Monday, July 4, 2011

Celebrate Liberty!


これが通称Dog Beach

今日はアメリカのお誕生日、Independence Day ですね。昨日車でビーチ方面に回ってみましたが、今夜の花火に備えてポータブルトイレやフードスタンドが既に稼動中でした。ここのビーチは日本並みには混まないけど、昨日はかなりの人出でした。加えて犬もどっさり!Huntington Beachは犬連れOK一画があるのですよ。この国自由そうに見えて犬禁止のビーチがほとんどなのですよ。人も夜も10時で立ち入り禁止になります。お酒も当然駄目なんですが、今日は荒れそうだな・・・。




老いも若きも
独立記念日と言えば花火でしょう。夫は子供の頃日7月4日以外にはやらなかったそう。Huntington Beachは花火禁止で罰金$1,000なんですが、ロケット花火(battle rocket)が時々聞こえるんだけどなぁ~。ペットには受難の晩になる事は確かです。今晩はロングビーチのパーティーに行ってきます。

No comments: