Sunday, July 24, 2011

最近のつぶやき

米国中猛暑らしいけど私のHuntington Beachはそうでもない。湿度がない為、木陰や屋内に居ればあまり暑いとは感じない。ただし日差しはかなりキツイので、戸外に出るのはいつも夕方以降になってしまう。

ロジャーは今アーチバス(と聞こえる)と言うソフトにハマっている。Cad のPolylineで平面図を区分け(レイヤー)すると、このソフトが色々に変えてくれるらしい。ここの会社の皆さんは本当に頭が柔らかいと思う。私はRevitだけで一杯一杯なのに。

ある金融機関の資産算定用に全米中の支店をPolylineするプロジェクトがついに始まったのだけど、前回と同じく出だしが非常にスローペース。今回は900件あるらしいけど、この調子だと何時までかかるのかな?作業は簡単なのだけれど、Revitからあまり離れたくないしと鬱々。

新しく加わったアイリーンはRevit Architectureを良く知っている。クリスと彼女はロングビーチのデザイン事務所の依頼で、プロジェクト一式丸ごとRevitのみで作っている。正直私もやってみたいけど、クリスとアイリーンは忙しすぎて教えてはくれないし・・・私は家で自習しなきゃ。

ロベルトは色々アドバイスしてくれて、本当にありがたいと思っている。最初は「変な人」と思ったけど、辛抱強くて面白くて、こんな人材は滅多にいないかも。

No comments: