Sunday, June 19, 2011

Urban townscape.

移住してすぐ疑問に思った事・・・この街の中心はどこなのだろう?
日本や英国やシンガポールには大体hight strret, 繁華街があるものですよね。駅周辺に本屋やコンビニやバーやファーマシーやスーパーなどなど、ここにはソレが無いのです。
(市街遠景。勝手に拝借してきましたのでサーフシティーストアなんたらは不問にして下さい)
私のHuntington Beachはサーフィンの名所として通年賑やかで、特に夏のビーチは非常に混みます。目抜き通りはピアから一直線のMain Streetで、サーフィン関連のアパレル、お土産、スタバ、バー、レストランが並んでそれなりに華やかなんですが、生活感がなくて物足りなく思います。 
(Main Streetをピアから見たところ。数ブロック行くと住宅街に変わります。)

(こちら典型的な道。人っ子一人歩いていない)
日本やロンドンの猥雑さが懐かしい今日この頃でした。

No comments: