Tuesday, November 29, 2011

Home, home, sweet home.

もう2週間も前ですが、里帰りから戻って来ました。今回は2年振り、昔は年に二回(やけに2が多いわ)は帰っていたのに・・・(涙)。

今回は羽田にしました。朝の4時50分に着いてリフレッシュルームでシャワーを使ったのですが、一言・・・狭い!外国人(特に太って背の高い)は大丈夫なのか?備品を減らして、もっと広々出来なかったのかな~と思った次第です。

10時前に東京駅のカオリンお勧めのアートな古本屋さんへ。開店前に着いてしまって店内をガラス越しにガン見してしまった。その後は母との待ち合わせで八重洲JRの出口に。

15年振り(もっとかも)で原宿なんて見に行ってしまいました。表参道も明治通りも随分狭く感じてしまった。アメリカは道幅が大きいからかしら?ラフォーレもまだあったし、若かりし頃に思いをはせてしまいましたわ。

母にはつき合わせて申し訳なかったけど、久々の東京を満喫しました。

No comments: